CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

激安な機械式の腕時計、BROOKIANA BA1683

機械式で自動巻きの腕時計が送料込み、消費税込み3,980円だったので買ってみました。


ムーブメントはセイコー5よりさらに安っぽく見えます(^_^;)


文字盤が印刷のみでコストがかかってないことがわかります、蓄光塗料がプリントされているだけ良いのですが蓄光性能がいまいち、
懐中電灯をあてた直後は結構光りますが、すぐに暗くなります。


ベルトのコマが1コマだけ外してちょうどでした・・・

今まで中古の腕時計をかなりの数入手してきてわかったのは、殆どの人は私より腕が細いってことで(^_^;)

ということなので大体の人は十分長さが足りると思いますが、私より腕の太い人も当然いらっしゃいますので、もしかするとベルトの長さが足りない人も多そう。


で、装着写真。
ですが、腕の毛がベルトに挟まって痛いことが判明(´・ω・`)


ので、ダイソーで買ったNATOタイプベルトに交換しました。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591