CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

おうちのでんわ(ソフトバンク)月々500円の固定電話

最近広告を見かけるようになった「おうちのでんわ」

ソフトバンクやワイモバイルのスマホ等を持っていれば家の固定電話が月額500円で使えるというやつ、
https://www.softbank.jp/ybb/ouchinodenwa/

これだけ見るととても安くてすぐに飛びつきたくなるんだけど、
これは無線のLTE回線を使用するサービス、

我が家ではNTTのアナログ回線を利用しYahoo!ADSLを使用しているので
アナログ回線をやめて無線の「おうちのでんわ」にしたらADSLが使えなくなる(´・ω・`)

で、料金比較

現在
NTTの固定電話回線 1,550円
Yahoo!BB ADSL 1,265円
合計 2,815円

できるだけ安い無線インターネットを使った場合
おうちのでんわ 500円
Yahoo! Wi-Fi 2,480円
合計 2,980円

というわけでNTTの固定回線+Yahoo!ADSLのバリュープランの組み合わせがまだまだ安い。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591