CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

万能ボールペン「パワータンク」の「スマート ハイグレード」入手!

廃番になって入手不可能と思われていたパワータンク スマートハイグレードを入手しました\(^o^)/

パワータンクが「万能」というのは、それまで私がボールペンを使っていて不満だった点がことごとく解消されているところにあります。


ボールペンへの不満、それは

  • ペン先を上向きで書くとインクがかすれる
  • 寒くなると文字が薄くなったりかすれたりする
  • 濡れた紙にうまく書けない
  • コピーされた用紙にうまく書けない
  • インクジェット用紙にうまく書けない
なんとパワータンクはそれらの不満をすべて解消したボールペンなんです!

現在販売さてれているパワータンクは。

  • スタンダード
  • スマートシリーズ エントリーモデル
の二種類、

でも以前は
  • スマートシリーズ ハイグレードモデル
も販売されていました、

今回入手したのはこの「スマートシリーズ ハイグレードモデル」なんですね、

写真左から「スタンダード」「スマートシリーズ エントリーモデル」「スマートシリーズ ハイグレードモデル」

作業着のペン差し等に差し込むにはスタンダードではもともと太い上にグリップのゴムが邪魔で入れにくく、
そういう用途ではスマートシリーズが向いているのですが、せっかっくなのでプラスチック然とした「エントリーモデル」ではなく、更にスリムな金属ボディの「ハイグレードモデル」が欲しかったのです、

でもつい先日私がパワータンクを知った時には時すでに遅し、2013年ころには廃番になっていました(T_T)


そこでヤフオクやメルカリなどを時々探していたのですが、
一度見かけた時は中古なのに3,910円まで上がったので諦めました(´・ω・`)

でも今回久々に見かけたのはデッドストックの新品!

本当は一本で良かったのですが、売り手の希望で7本まとめての購入となったので必要な分だけ残して残りはそのうちヤフオクに出品予定です。


本体はシマシマで滑り止めになってます、


クリップは弾力性があって折れにくそう、





コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591