CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

現役続行、brother MFC-5890CN A3プリンタ

2010年に購入したので7年使っているインクジェットプリンタ、
A3印刷できるので便利なんですが、最近は月に一回使うかどうか、


ここ2〜3ヶ月使わないでいて久々に印刷したらかすれまくり、
ヘッドクリーニングも数回では全く改善せず


10回位ヘッドクリーニングを繰り返したら「クリーニング出来ません 5A」というエラーメッセージが出て全く動かなくなりました(´・ω・`)

そこでメーカー公式推薦のokwaveにエラーメッセージを書いて対策方法を聞いたところ、この機種が修理サービス終了していることが判明、

すっかり忘れていました_| ̄|○

他の方からは「コンセント抜いてしばらく放置してみたら?」というようなアドバイスをいただいたのでコンセントを抜いて放置、

まる一日、24時間放置後にコンセントを差し込んで見るも同じエラーでダメ、

再度コンセントを抜いて放置することまる二日、
なんと、コンセントを差し込むとヘッドクリーニングが自動的に再開され、しかもつまりがほぼ解消\(^o^)/



これでまたしばらく使えそうです、
今後は用がなくても時々印刷するようにしなくては(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591