CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

2回転んだのでスノーブーツ新調【処分】


この冬はすでに二回転んで軽いけがをしているのでスノーブーツを新調しました。

今まで履いていたのはこれ、


2013年1月25日楽天で購入、
フード付 EVA長靴 レインブーツ KARU KARU(かるかる) ネイビー
送料込み2,800円、

EVA製で軽く、ゴムと違い断熱性能にも優れていて内張りがなくてもそこそこ暖かいのが特徴。



底の滑り止めが減ってきているせいか、なんの予兆もなく気がついた時には滑っているというとても危険な転び方を2回しました

1度目は膝をついて膝に怪我をしましたが、
2度めは気がついたら頭を打った鈍い音がしていつの間にか転んでいたというとても怖い思いをしたのでもうダメかなと・・・

約5年使ったので元は取れていますね、普通のゴム長だと内張りのかかとの部分が減ってそこから足が冷たくなるので1年しか持たないことを考えると超長持ちしました(^_^)

で、新しいのはこちら。


購入はヤフオクで、
ヤフオクの期間限定ポイントがまもなく切れそうだったので送料込み3,070円を全額ポイントで購入。

長靴ではなくスノーブーツ、
下側がくるぶしの高さまでEVA製、長靴と同じで完全防水。
くるぶしから上がキルティングの布製で雨じゃなくて雪ならこれでOK

上まで全部EVA製の以前の長靴が片足333gなのに対し、


今回のスノーブーツは片足278gと更に軽くなっています。


EVAはゴムに比べ固くて屈曲性がいまいちなのに比べ、
今回は上部がキルティングの布製になって足首の動きが良くなり自動車の運転が楽になりました。

ひとつだけ気になる点はサイズ表記、

これはLLサイズで、出品者は27~27.5cmと言っていますが、
私が履いてみた限り大きく見積もっても26.5cm、

私の足にはぴったりでしたが、
大きな足の方は注意が必要です。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591