CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

両面シンサレート入りと騙された_| ̄|○【処分】

以前手の甲側だけでなく、手のひら側もシンサレート入りだと喜んでいた手袋ですが、
先日破れて中身が見えたらシンサレートは手のの甲皮だけでした_| ̄|○

2016年12月に購入、約一年ちょっと前なので
この冬が2シーズン目だったのですが、
指先の生地が薄くなってきたのでゴムのスプレーを吹いてコーティングしたり、
マジックテープが馬鹿になってきたのでゴムに交換したりといろいろ手を加えてきましたが、
今度は脇の糸が切れて中身が丸見えに・・・


で、手の甲側にはしっかりシンサレートが入っていますが、


手のひら側はシンサレートではなくスポンジでした、
しかも加水分解などの経年劣化でボロボロに(´・ω・`)


個人的には薄いスポンジがポリエステル綿より保温性が高かったことに驚いていますが、
それでも耐久性がないとねぇ・・・

小さいケータイのボタンを押したりするので薄い生地は必須ですが、
耐久性との兼ね合いなど悩みどころが多くてベストの手袋はなかなか見つかりません。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591