【処分】高密度タフタ裏フリースパンツ

以前からその傾向はあったけど、最近は特に処分した物がまだあると思って探すことがあるので(^_^;)
処分した物も記録に残しておくことにする。

今回処分したのは防寒ズボン



2016年12月3日Yahoo!ショッピングで注文
送料込み1,976円

表が高密度タフタ(いわゆるウインドブレーカー素材)でフリースの裏地がついた防寒ズボン、

この手のズボンがあるということは前から知っていたけど、買うのはこの時が初めて、
真冬の雪の中を自転車で走るために購入、

裏フリースのズボンはその下にタイツやズボン下等をはくと効果が半減するので素肌に直接はくのが正しい。

もともと表生地の高密度タフタが薄めで実割れしそうだなあとは思っていたんだけど、
昨年末ついに裂ける、

私の体系的にはサイズは3Lが余裕があっていいけど、かなりダブダブになるので2Lにしたせいもある。
2Lだと立っていると問題ないんだけど、しゃがんだ時にももやおしりがパツンパツンになるので、

今回メインに裂けたのはももの部分、しゃがんだ時にパツンパツンになっていたので裂けて当然とは思う、お尻の部分が避けなかったのは幸い、
片方は完璧に裂けて、逆の足側も裂ける寸前、

とりあえず裂けた部分をつまんでミシンで縫ったので履けば履けるけど、つまんだ分だけ狭くなったのでしゃがんだ時に余計にももの部分がパツンパツンになって更に裂けそう。

他にも裂ける寸前の箇所があったので内ももとか裾とかつまんで縫ったんだけど。



出先で裂けたらどうにもならないので結局履けない(^_^;)

というわけで処分することにしました。

コメント