CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

コードレス電話の電池の劣化

2010年7月1日、楽天で買ったコードレスFAX シャープUX-D70CW
その子機のJD-KD70のバッテリーが劣化してものの数秒で電池切れするようになったので電池交換を決意(^_^;)

実は購入後2年位でバッテリーの劣化が明らかになってきたので、その後はトリクル充電となる常時充電台に置きっぱなしをやめ、
夜中は充電台に置いて、日中は充電台から外すという事を行いうことで、バッテリーの劣化速度を遅らすことはできたのだけれど・・・

流石に7年を超えるとダメだね。

今回注文したのはROWAの2個1,038円の物。

メーカー純正品でも2年で使えなくなると説明書に記載されているので高価な純正品は無駄に思える、
今後は最初から常時充電台に置くのをやめて電池が減ったら充電するようにしてみよう。


2018年3月25日
ROWAに注文していたバッテリーが届きました。


ROWAはいつも普通郵便で送られてきますが、19日に注文して25日到着はいつもよりちょっと長くかかった感じです。
充電も通話も特に問題なく使用できます。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591