CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

サーモス ステンレスポット 1L クッキークリーム THV-1001 CCR

母親のお茶用にステンレスポットを購入、

サーモス ステンレスポット 1L クッキークリーム THV-1001 CCR
写真の左ですね、
右側は私が麦茶とか入れとくポットです、

休みの日とかは朝から晩までストーブの上にヤカンを上げておくので家中が湿気だらけで結露してビチャビチャになるので、
飲むときに飲む分だけコンロで沸かすようにいくら注意してもストーブの上にヤカンを置いてお湯を沸かそうとするので冷めにくいポットを買うことにしました、

amazonで2317円でした
http://amzn.asia/8ORSXJj

似たようなポットでは象印の方がカタログスペックは良かったのですが、
http://amzn.asia/4Cpjcuo
サーモスが
保温効力10時間:66℃以上、24時間:46℃以上
象印が
保温効力10時間:67℃以上、24時間:49℃以上

家には他にもサーモスのステンレスポットがあって、メーカーが違ってフタの開け方が違うと母親が絶対間違ったり、いちいちフタの開け方を聞いてくること請け合いなので今回もサーモスにしました(^_^;)

カタログスペックの違いもパール金属のポットと比べたら誤差みたいなものだし(^_^;)

パール金属
http://amzn.asia/hD0s8vP
保温効力10時間:55℃以上、24時間:35℃以上

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591