CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

CASIO G-SHOCK G-300 G-SPIKE

液晶がメインでアナログがおまけ的なG-SHOCKがほしいなぁといろいろ考えて久々にG-300を入手、
メーカーサイトはこちら
https://products.g-shock.jp/_detail/G-300-3A/

現行機種なんですね、現行機種の場合メーカーサイトでは発売年月は記載されないので、
こういう時は価格.comで確認、
http://kakaku.com/item/51607017036/
2005年3月発売でした、
発売後13年経ってるのに現行機種なのかぁ・・・

今回はメルカリで動作しているものの中から購入、

G-300は酸化銀電池を使用するので、止まっている場合はかなり高い確率で液漏れを起こし電池を交換しても動かない完璧ジャンクなので絶対買わない(^_^;)


とりあえず分解して超音波洗浄機で洗浄、
その間に電池をチェックすると本来入っているべきSR927Wではなく、
SR927SWが入っていた、


ので、
正しいSR927Wに交換、

ベゼルのステンレス部分をジャンク箱の中で見つけた黒いステンレスに交換、
文字を白く墨入れして完成


G-300の特徴の一つなんだけど、ステンレスのシルバーが似合わないと思うのは私だけ?
あと、
G-300の多くが反転液晶だけど、G-300の場合は珍しく見やすい

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591