CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

OLYMPUS : ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5

ヤフオク等の出品物の撮影にはOLYMPUS E-PL1を使うことになり、E-410が余ったので、
望遠ズームを買ってみました、
せっかくの一眼レフなので望遠専用にしようと思います。

OLYMPUS : ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5


35mmフィルムカメラに換算すると80-300mmとなり、
300mm/4.5でこのコンパクトさはさすがフォーサーズです、

早速試しどりしてみて最初に思ったのは懐かしいジーコレンズ(^_^;)
AF速度は涙と思うんですが、音で損してますね。

フィルムカメラ時代からAFには縁のなかった私なのでAFがあるだけ便利です。

換算300mmはかなりの望遠で、手持ちではファインダーを覗いているだけでブレブレなのがわかります、三脚を使うか、かなりシャッタースピードを稼がないとダメそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591