CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

アメリバッグかいました、3個目

3個めのアメリバッグ買いました、
今はヘルシーバックバッグって言うんですけど。
クラシックデザインで、素材はテクスチャナイロン、サイズはS

写真左が最初に買ったアメリバッグで、右が今回買ったアメリバッグ、

仕事用に買った2個めのアメリバッグが写真の一番右
クラシックデザインで素材はポリスエード、サイズはXS

ポリスエードは少し厚手でこれが汗を吸って乾きにくく、そのためすぐに汗臭くなるのし、仕事でガンガン使っていると損傷する部分も出てきました。
そこで改めてテクスチャナイロンのアメリバッグを探していると、ヤフオクで安く出品されていました。
新品で買うと10,000円前後するのでラッキーでした。

アメリバッグの良いところはファスナーを開けた状態で背負っていても中の物がまず落ちないこと、
開口部が体側になるので不思議と落ちないんですよね。

あと、普段は背中側に回していても物を取り出すときにはくるっと手元に引っ張るとカバンがすぐに体の前に回ってきて開口部が手元に開くのでものの出し入れがし易い、

あとは背中側に回していてもファスナーが体側にあるために人混みの中でもスリ等の盗難に遭いにくいのも海外では評価されています。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591