CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

そんなに良くなかったアリエールイオンパワージェル


ここ1年位はずっとトップクリアリキッドを使ってきたのだけど、
汗や酸化皮脂の臭いを落としきれないので酸素系漂白剤(トップバリュの粉末で500g180円)を併用。

トップを使ってきたのは一番安い液体洗剤だったから(^_^;)
詰め替え用で安いときは128円で買えるので。

でも、酸素系漂白剤を併用するからその分コストがかかるし、ならちょっと高めの洗剤で臭いが落ちればそのほうがトータルでは安くあがるんじゃね?

と思ってアリエールイオンパワージェルと買ってみる、
198円とちょっと高め、

で、一本使い切ったけど、トップを使っているときよりは臭いが落ちるけど、漂白剤を併用したときよりは悪い、

そこで今度はアリエールイオンパワージェルの中でも室内干し用のリビングドライイオンパワージェルを買ってみる。

最初の1〜2回はおっ!これはいいかもと思ったんだけど3回目くらいから汗皮脂臭とは別の変な匂いが臭いだす(´・ω・`)
これは主にポリエステル繊維の衣服、

綿のタオルからも汗や酸化皮脂の臭いが復活_| ̄|○

それどころか洗濯機の排水系からも臭い出す、

結局酸素系漂白剤併用に戻る。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591