CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

crocs Ambler SE 10967 幅の広いブーツ

先日ほしい衣料品の一つに「雨やちょっとした雪の時に履けるブーツ、主に自転車に乗る時に使用。」という項目があったのですが、

メルカリでいい感じのcrocsのブーツを買うことが出来ました、

crocs Ambler SE 10967

ソールからくるぶし付近まではEVA系のクロスライト素材で長靴と同じ一体成型なので水の侵入の心配がいりません、

その代わり汗をかきやすく、これもまた長靴と一緒ですね(^_^;)

サイズはM8(26cm)、普段26.5cmを履く私ですが、
このモデルは昔ながらのルーミーフィットなのでつま先側の幅が広くほぼ問題ありませんでした、

ただ、足が中で動いてつま先側に詰まってしまい踵側が空いてしまう状態で、このままだと歩きにくいので中敷きを入れています、

中敷きはEVAのジョイントマットをカットした分厚いものです、

これにより靴の中の高さが狭くなり足の甲が固定されて足が前方に詰まることがなくなりました。

試しに気温20度の今日、半日履いてみたら靴の中が汗で濡れていたのでもうちょっと寒くなってからの方が威力を発揮しそうです。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591