CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

引き通しベルトをウレタンベルトに交換G-SHOCK DW-6900BBN

以前入手したG-SHOCK DW-6900BBN
https://takebeat-bamboo.blogspot.com/2018/04/casio-g-shock-dw-6900bbn.html

ベゼル文字にスミ入れもなく、文字盤も余計な絵柄がなく真っ黒で、更に反転液晶、
かなりシンプルなDW-6900

サキカンが付いていて引き通しベルトがついているのだけど、この部分だけがどうも新報るじゃない(^_^;)

普通はサキカン&引き通しベルトは好きなんだけど、それはベルト周りの見栄えを更にガッチリ押し出しを強くするためなんだよね、

で、今回はスッキリシンプルにしたいので、あえてウレタンバンドに交換、

ベルトは社外品だけど純正と同じ樹脂の尾錠で限りなく本物を再現している物を使用、
最近見かけるベルトは安っぽい金属物ばかりでこのタイプ見かけなくなったなぁ・・・


実はDW-6900BBという最初からウレタンベルトのモデルも世の中にはあって、
そっちはボタンや尾錠もブラックIP処理と更に徹底している。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591