CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

久しぶりにG-SHOCK以外の腕時計を入手

久々にG-SHOCK以外の腕時計を入手しました、
LIFE LOGGER AG-LL01-NA
ドンキホーテで2,980円+消費税。

重さは17gと軽量で着けてないが如くです。

薄くて腕時計じゃないみたいです、


普段は消えていて、

腕を手前に傾けたり、画面をスワイプすると表示されます、

スマートウォッチみたいなもので、シリコン製のベルトから本体を引き抜いてUSBで充電します、

フル充電で2日から8日程度バッテリーが持つようです。

実は少し前にカバンの中でなっているスマホの着信を聞き逃すことが多くて何らかの着信お知らせアイテムがほしいなぁと探していたのですが、
一時期あったものの現在では廃れていて入手不可能、
やっと見つけて入手したロジテックのぶるタグLBT-VRU02も相性問題があって最近のスマホでは使えなかったという(´・ω・`)

そんなんでしばらく忘れていたのですが、
9月にドンキホーテで発売のアクティブギア ライフロガーというウェアラブル端末がどうやら私の要望にピッタリのようで。

運動時の消費カロリー計測や歩数計機能やら余計な機能がついていますが(本来はそれがメイン機能のようで(^_^;))

IPX7防水なことと、

軽量でシリコンゴムに覆われていることでそれなりの衝撃があっても大丈夫そうなので大好きなG-SHOCKに代わってもおかしくはないスペックなので、
これからG-SHOCkとどう使い分けていこうか悩みます。

2本着けても良いのかなぁ?

左右両腕に分けて着けるという手もあるけど・・・

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591