CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ユニクロは薄くして暖かさを半減させるのが得意

ヒートテックフリースモックネックT(長袖)

いわゆるマイクロフリースの長袖Tシャツ、

マイクロフリースとはフリースのモコモコが薄くてインナーに着ても着膨れしにくいので重ね着しやすいのだけど、
ユニクロはさらに生地の表側だけフリースにして裏側はヒートテックのインナーみたいな仕上げになってて、
一般的なマイクロフリースよりさらに薄くなっている。

その為、普通のヒートテックのインナーよりは暖かいけど、普通のフリース(マイクロフリース)よりは寒い、

なので、秋はこれを地肌に着た上に薄手のウインドブレーカーの羽織って2枚で重ね着、
秋から冬にかけては出番がしばしなくなり、

その後真冬になったら下着のシャツとして使用。

ユニクロは他にも薄くして暖かさを控えめにする物がよくある、
ウルトラライトダウンとか、
防風フィルム入りの暖パンとか、

防風フィルム入りの暖パンは裏地のフリースが薄くなって見た目はちょっとスマートになったけど、暖かさがイマイチになった。

生地の表側、マイクロフリース

裏側はヒートテックのインナーの如し。

素材も一般的なフリースはポリエステル100%なのに対し、
ヒートテックなのでアクリルとレーヨンとの混紡



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591