CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

スズキ keiの不思議な仕様

今乗ってるスズキのkei
私からしたらかなり装備がいいんだけど一部不思議なところがある、

まずは装備がいいと思う点
今では当たり前だけどパワーウインドウ(^_^;)

車が小さいのに電動格納式ドアミラー

キーレスエントリー

皆便利な機能です、
でもありそうで無いのが幾つか

まずはリアワイパーがない

ハッチバック車でリアワイパーがないのは今では珍しい、
しかし町中を走っているkeiを見ているとほとんどのkeiにはリアワイパーがついているので、私の乗ってるkeiのグレードの謎となる、
コストダウンなら上記に書いた装備もセットでなくてもおかしくはないのに、

次に無いのがワイパーのmist機能

レパーをポンと動かすと一回だけワイパーが動くという機能、
正直言って間欠ワイパーよりも出番が多いと思うが、それがついていない、

なぜにこの2つを省いた?

まあ、
乗ってみたらわかったんだけど、
ハッチバック車のくせにリアワイパーがなくてもリアウインドウがあまり汚れない、
不思議だ、

更にmist機能、
mist機能がないくせにウォッシャー液を出したらワイパーが自動的に動く機能がついてる、
ちょっとウォシャー液を出すと一回だけ動くのでこれがmist機能の代わりに使えることがわかった、
うまくやればウォッシャー液を出さずにワイパーだけ動かすことができる、
たいていはちょろっと出てしまうんだけど、まぁ、どうせワイパーを動かすんだから邪魔にはならないし(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591