CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

鼻毛抜き脱毛ワックスがなかなか溶けない

脱毛ワックスで鼻毛を抜くとごっそり抜けて気持ちいいといった話を数年前にテレビで見てから私も使っているのだけど、

ワックスが溶けにくくて困っていた、

私の買ったものは電子レンジで湯煎するタイプ

プラスチックのカップに水を入れ、その上に樹脂コーティングした紙コップみたいなものを載せ、

粒状の固形ワックスを入れて電子レンジで温めます。

説明書では1分から2分もあれば溶けるということで、

確かに買って最初に封を開けて使った時はそうなんだけど、
次に使う時は温め時間が倍くらいに伸びて、
その次は溶ける前にカップの中の水が沸騰して全部蒸発しても溶け切らないという・・・

こんなに溶けないと使えねーと思って最近使ってなかったんだけど、
最近鼻の入り口周りの鼻毛がやたら気になってきたので改めて使うことにして、
他の人はどうしてんだろ?
とネットで検索してみました、

すると、
どうやら一般的にはシリコンカップに入れて電子レンジで5分位温めているという・・・

メーカーが違ってもワックスの性質は似たようなものだと思うので、
電子レンジで湯煎方式は安全対策だった模様・・・

で、さっそくシリコン製のカップを買ってきて電子レンジで温めてみると問題なく溶けました、


たしかに時間は3分から5分位かかりましたが耐熱性の有るシリコンカップなら問題ありません、


しかも使い残しは次回そのまま再利用できるという!
良いことずくめですね(^_^)

ただし、
溶け方次第では湯煎方式に比べかなり高温になっているので鼻の穴に入れる時は要注意です、
私は適度に覚ましては何入れたつもりでしたが、
かなり熱くてやけどしたかもしれません(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591