CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

薄毛対策、帽子を買いました、

この年になると頭髪がかなり薄くなってきています、
ハゲ散らかすのもかっこ悪いので3mmのバリカンで刈り込んでもらってトップからフロントに少し残してもらういわゆるソフトモヒカン系にしてもらうのですが、

冬になると頭が寒い(´・ω・`)

ので、去年の秋から帽子をかぶるようになりました、

ツバがある帽子だと買い物や外食に行ったとき等に屋内で邪魔になることが多いので、
屋内でも帽子を脱がなくても良いようにと考え最初はイスラム帽タイプを買いましたが、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nakota/000326.html


すぐにずれて浮いてきて、しょっちゅう直す必要があって面倒でしたので、少し余裕があって後頭部にシワを溜めるタイプに買い替え、それをメインに使っていました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nakota/ec-000639.html


しかし春になり冬に使っていた帽子が蒸れるようになってきました、

髪が中途半端に伸びるとハゲ散らかしてきてみっともないので春夏でも帽子をかぶろうと思ったのですけどね、
販売店のサイトでは春夏向け、COOL MAX素材で涼しいはずなんですけど・・・

そこで春夏向けに追加購入、
今度は無印製です、
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002893880?searchno=10&sectionCode=S1001409

黒とライトグレーが有って、当初は黒を買う予定でしたが、実際に店舗でかぶり比べてみるとこれからの季節に黒は暑苦しいなぁということで、ライトグレーにしました。


見た目より薄い生地で光にかざすと透けて見えます、


裏地はシルクで吸放湿性に優れているとのこと。


こういうのは通販だと色やサイズ感が分からなので実店舗が便利ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591