CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ベルトの末端処理、CASIO G-SHOCK GA-1100


GA-1100のベルトの先端が開いてあちこち引っかかって邪魔です、
GA-1100もGA-1000も遊環に余裕があってベルトが遊びやすいんですが、私の使っているGA-1100は使い込まれていて減ったか伸びたかして特に遊びが大きくなっています。

そこでなにか良い手がないかと探してOリングを使うことにしました、
ベルトにOリングを通して


ベルトの先端をOリングに通します


これでベルトの先端が落ち着きます、
簡単にずれてはずれることもないのでいい具合になりました。


ウレタンベルトを熱湯に入れて缶などに巻きつけながら冷やせば丸まった形に落ち着くのでそういう手もあるのですが、遊環がずれて外れそうです、いずれ試してみても良いかもしれませんけど。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591