仕事に使っているトラックの荷台の照明が暗くてなんとかしたいなぁと、ず〜っと思っていたのですが、
思い切ってLED化しました、
元々ついている豆球は24V 6W、これが天井に4個付いていますが、
夜になると荷物があることくらいしかわからない(^_^;)
で、買ったのがこれ、4個で985円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MZSB6MM/
写真で見る部分だけじゃなくて裏面にもLEDが乗っている両面タイプ、
本当はより効率の良い片面タイプが欲しかったのだけど、
電球がついていたソケットを見ると引掛けの位置に統一性がなくてバラバラ(´・ω・`)
片面タイプだと荷室内に極端な明暗差ができそうなので両面タイプにしました。
まずは元の電球で明るさを計測、
19Lux
LEDに交換、
見ての通り絶妙に斜めってます、
点灯するとLEDが両面タイプなのに加え、ガラスシェードに凸凹があるので荷室内全体にむらなく光が回ります。
照度を計測すると
36Lux、
ほぼ倍になりました、
これで荷物の出し入れも楽になります(^_^)
コメント
コメントを投稿