CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

健康的なおやつ、カロリーメイト他

仕事の関係で昼飯が午前11時頃で夕飯が夜10時頃になる、
すると夕方にものすごく腹がへるのでおやつを食べるのだけど、
おやつというよりがっつりカップ麺とかパンとか食べる事が多かった、

一時期安くてお腹が膨れるのでカップ麺ばかり食べてたらなんか健康に悪い感じがしたので健康的なおやつを考える、

まずはカロリーメイト

4本入りで150円位、
2本で75円相当、
カロリーは2本で200kcal

これは味も好き、
でももうちょっと安いのないかなーと思って見つけたのがこれ、
バランスパワー

12本入りで250円位
2本で42円相当
カロリーは2本で100kcal


安いしカロリーもカロリーメイトの半分でその点では良いんだけど、いまいち美味しくない、
ブルーベリーは美味しそうなんだけどあまり美味しくない、
今回の北海道バター味はクッキーみたいで悪くないんだけど飽きる、
カロリーメイトは飽きないのに・・・

で次に見つけたのが
大豆グラノーラ

5袋入りで260円位
1袋52円くらい、
カロリーは一袋138kcal


カロリーも価格もカロリーメイトとバランスパワーの間でバランスパワー寄り、
でも美味しくて食べ飽きないのがいい、

腹持ちもバランスパワーよりいい感じ、

ただ、「大豆」ってのを推しているくせに原材料のところを見ると
大豆が出てくるのは含有量順で11番目、


カロリーメイトでさえ原材料は含有量順で9番目に大豆が出てくるのに・・・

カロリーで考えるとバランスパワーなんだけど
味と価格で考えると大豆グラノーラかな?
二袋食べるとカップ麺とカロリー量で変わらなくなってしまうので注意が必要だけど、

そう考えるともっとカロリーが無くて腹がふくれる食べ物も考えなくちゃ。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591