CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

擦り傷だらけのCDを磨く


昔よく車で聞いていたCDほど傷だらけで今聞こうとすると音飛びでまともに聞けない、



そこでCD専用のポリッシャーを買おうと思ったんだけど、
レビュー評判がいまいち、

自動車用のポリッシャーで良いんじゃね?
と思って磨いてみるとこれが当たり。

自動車のヘッドライトを磨く微細なコンパウンド入りの傷取りワックスを付けて磨いたら
深い傷は取れなかったけど擦り傷が消えてピカピカ、



CD専用のポリッシャーは磨き傷が残るので鏡面仕上げにはならないって書いてあったけど、
今回の方法だと磨き傷もなくピカピカ(^_^)

再生もばっちり!

ただ、一番最初に磨いた1枚はポリッシャーの回転に負けて台の上をぐるぐる回っちゃったせいでレーベル面が傷ついて記録層が剥がれてだめになった_| ̄|○

その後は手でCDを押さえながらポリッシャーを掛けたので大丈夫、


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591