CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

昔聞いたユーロビート、Google Play Music

CDの断捨離を行っていたら昔来るまで聞いていたユーロビートのCDが出てきた、


車の中に裸で放置することが多く盤面が傷だらけでまともに再生できなくなっていたけど、
それは先日ポリッシャーで磨いたら解決したのでPCでリッピングしてGoogle Play Musicにupする。



ただ、一枚は失敗して記録面、つまりレーベル面を傷だらけにして向こうが透ける箇所が多々できて再生できない曲が出てきた、


LED電球にかざすと剥がれて透けて見える箇所だらけに_| ̄|○

ただ、PCのCDドライブがすごいのかエラー訂正機能がすごいのか、幾つかの曲は読み込み速度は遅くなったものの読み込みが完了し、
一度で駄目だったものも2度めには成功したり、一曲を除くとすべて読み込み完了。

駄目にしたCDは
THAT'S EUROBEAT THE BEST OF FCF

この中の7曲目、「Russian」

これが何度やっても読み込めない、これは気に入っていた曲だけに諦めがたい、

そこでyoutubeを探すとアレンジも含め全く同じ曲が出てきたのでそれをダウンロードして使わせていただくことに。

最初からネット音源でDLしたアルバムだとこういう面倒もなくなるから今後はこんな面倒なこと(CDが傷で聞けなくなるとか)はなくなるんだろうなぁ。



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591