CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

NATOベルト取り付け、Q&QスマイルソーラーRP00J005

スマイスソーラーって腕時計が有るのを知ってどんなものか見たくなったので中古で入手
2014年6月発売
https://kakaku.com/item/K0000860542/spec/#tab


とてもシンプルだけど細部がしっかりデザインされていてかっこいい、


真っ黒な文字盤はよく見るとQ&Qが意匠化されている、あのダサかったQ&Qと同じブランドとは思えない。

ベルトが古くなって汚れていたので手持ちのNATOタイプのベルトに交換、


ちょっと派手なベルトだからどうかと思ったけど、
予想外にマッチして嬉しい誤算(^_^;)

ちなみにこのベルト、ダイソーで108円で購入、
サイズもピッタリ。


ケースサイズが40mmと意外に大きくて私の太い腕にも違和感がない大きさ。

それで確認したかったのは電池交換ができるのか?ってことなんだけど。
裏蓋のないワンピース構造、



どうやら風防がはめ込みみたいで風防とケースの隙間にルーペで見ないと分からない微細なゴミが侵入している、


で、風防は外すことは考えられていない圧入タイプ、

強力な吸盤みたいな物があれば外れるかもしれないけど、
基本的にこれはムーブメント取り出し不可だなぁ・・・


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591