CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ダイソーのBluetoothイヤホンマイク、

今まで使っていたBluetoothイヤホンマイクが壊れたので臨時にダイソーのイヤホンマイクを使います、


ダイソーで300円で売っていたので試しに買ってみましたが、あまり使い勝手が良くないので使わずにしまいこんでいました、

使い勝手の悪いポイントは

  • インナーイヤー型なので耳の穴にフィットしないので落ちやすい
  • 耳の穴にフィットしないので音量が小さい(無理やり隙間のないように手で押さえるときちんとした音量になる)
  • 音量ボタンが機能しない
今まで使っていたのはカナル型なので、何も考えず耳に押し込めばかんたんには落ちてこないし密閉性もよく音量も大きいです。


ELECOM LBT-HPS03

更に言うと、
音楽用でもあるので音質も良かったです。

ただ、
私の場合、仕事で汗や雨に濡れたり荷物で押されたりと過酷な状況で使うのでイヤホンマイクの寿命が短いんですよね・・・
これも3月から使い始めて9ヶ月弱の命でした(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591