CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ワイドな先環、クロノワールド

腕時計のベルトで有名なクロノワールドでG-SHOCK用の先環を買いました、


今回買ったのはこちら、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chronoworldjapan/1089-0000101.html

G-SHOCK用の先環はDW-5600EやDW-6900に使われる純正品、もしくはそのコピー品が一般的ですが、



GA-100系やGD-100系に使う場合、先感の根本の時計側の幅が狭くてちょっとイマイチなんですよね、

その点、今回購入した先環は根本の幅が広がっているのでGA-100系やGD-100系のビッグケースモデルに取り付けた場合のバランスが良いのです。


写真右側が純正タイプ、左が今回クロノワールドで買ったもの。


ビッグケースに馴染みます、
が、純正タイプと違って取り付けが緩くて動きます、


最も広がった状態がこれで、


最も閉じた状態がこちら


まあ、使用に支障は無いようなので良しとします(^_^;)



自作引き通しベルトもバッチリです。




コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591