CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

日付が見やすい、CASIO G-SHOCK GLS-100

仕事のときにつける腕時計は紆余曲折あってデジタルに行き着きました。

その中でもよく付けるのがCASIO G-SHOCK GLS-100
バックライトがLEDで明るいのと、日付が見やすいのがいいですね。

写真左がG-5700、右がGLS-100

日付の文字の大きさ自体はG-5700のほうが大きいのですが、
GLS-100は液晶の文字の周囲の余白が広いおかげで逆にGLS-100の方が見やすくなっています。

G-5700は狭いエリアでも字を大きくしたせいで、正面から見たときは良いのですが、腕につけた状態で斜めから見ると文字盤の縁に文字の縁が影になって見えにくくなります。

GLS-100はビッグケースシリーズ故にちょっと大きいので、もう一回りケースサイズが小さいモデルで似たようなものがあれば乗り換えるかもしれませんが(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591