CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

パナソニックの電動アシスト自転車のバッテリーがリコール

ヤマト運輸に行ったらパナソニックの電動アシスト自転車のバッテリーのリコールの話を聞いた、

へぇ〜と思いつつパナソニックの電動アシスト自転車に乗ってるけどパナソニックからはなんの連絡もないから大丈夫だろうと思いつつ。

もしかしたら劣化して持ちが悪くなったバッテリーがリコーろで新しくなったら儲けものだなぁと、パナのサイトで確認。


大当たりでした(^_^;)

この自転車、2017年に買ったののですが、
バッテリーはパナのサイトによると「2012年10月から2014年12月に製造した」となっています、
どんだけ長期在庫だったんだ(^_^;)

それにしても新しくても6年前のバッテリーを無償交換しなきゃならないなんてメーカーも大変だなぁと思います、

まぁ私のように3年しか使っていない人もいるだろうし、もっと短期間しか使っていない人のことも考えたら、回収だけしてもらっても新しいバッテリーがなければ万単位のお金を出してバッテリー買う必要があるので文句は出るでしょうから仕方がないのかな。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591