CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

テラスの透明な屋根の日除け、ダイソー ウインドオーニング

テラスの屋根が透明なポリカーボネートでできていて夏は日差しが暑い。

以前は開閉できるカーテンが付いていたんだけど、
経年劣化でぼろぼろになって落下、全部外してしまっている、

ここ数年はすだれをつけていたけどピンと張るのが難しく、高温にさらされると自然素材特有の匂いもこもるし、そのうち何か他の物に変えないとなぁと思っていました。

それを思い出したのがダイソーに行ったとき、
ウインドオーニングという横88cm x 縦112cmの日よけを見かけて、これなら行けるかもと今年は重い腰を上げて交換することに、


屋根を支える縦桟の幅がちょうど90cm弱でウインドオーニングとぴったり、
四隅のハトメが止まる位置の縦桟に穴を開けてタイラップで固定、
写真に写っていない手前側を含めて全部で4枚、
440円でこれならコスパが良いです。

久々のDIY作業で大汗をかきました(^_^;)

遮光率は85%と書いていましたが、暗くなり過ぎない適度な透過率でいい感じです、
貼った当初は四角く貼られていたのですが、
一日経ったら多少縮んだのか、短辺が弓の字型に引っ張られていました。

変にたるむより雰囲気が出ててこれもいい!(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591