CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ダイソーで売ってたグリホの除草剤

今年も雑草の季節なのでダイソーでグリホ(グリホ4/グリホサート)の除草剤を買おうとしたけどどこにも売ってない、あまりに人気で売り切れてるんだろうなぁと思ったら、

ネットを検索したら販売中止したとのこと_| ̄|○
ネットでは発がん性などの問題が指摘されているけど日本ではまだ認められている規制のない除草剤、
ダイソーは世論に配慮した感じ。

ネットで危険性を叫ぶ声は聞こえるけど、どのくらいの量をどのような形で触れればどれだけ発がん性が増えるのかをわかり易く解説したサイトは見つからなかった、

これはダイオキシンや焦げ等の騒動の再来か?

あんなに確実にガンガン効く除草剤は他にはないのでこれからはちょっと高いけどホームセンターで他社の同じ成分の除草剤買うしかないかぁ・・・


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591