CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

G-SHOCK MOVE、CASIO G-SHOCK GBD-H1000のアプリについて

  • CASIO IDでパスワードを変更するとスマホのG-SHOCK MOVEでログアウトできなくなる、仕方がないので一旦削除して再インストール、更にペアリングもやり直し。
  • webブラウザのキャッシュを削除したらG-SHOCK MOVEもCASIO IDも英語表記になった、両サイトとも言語を手動で変更できる項目がないので困った、CASIOのサポートにもメールしたけど明瞭な返事はない、「言語設定はどうなっていますか?」と言われたけど、真っ先に日本語になっていることは確認済み、どうしたものかと思っていたけど、再度言語設定の項目を見ると日本語のところに「システムのテキストはこの言語で表示されます」とはなっているものの、その上段に「英語」という表示がある、もしかして上の段が優先される?と思ってよく見ると順番を入れ替え出来る仕様、入れ替えできるってことはそれが優先順位を示しているのは明白なので、日本語を上にしたらG-SHOCK MOVEもCASIO IDも日本語表記になったヽ(´ー`)ノ
    ちなみに他にもいくつもあった多言語サイトは手動で日本語表記に変更できるので気がつくのが遅れた。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591