CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

寝室のLEDペンダントのシェードを交換、ニトリ ペンダントシェード ルナB281P

寝室にはLED電球に和紙の球形のシェードをかぶせたものを使ってきましたが、
古くなってきてちょっと風で揺らされてもビリビリ破けてきます_| ̄|○


紙を貼って補修してきましたが、
最近は穴が開きまくるので補修する気もなくなりました(´・ω・`)

寝るときしか使わない部屋だし。

で、本日居間のソファを買いにニトリに行ったところ、似たような和紙のシェードがあって555円と安かったのでこの価格だったら買ってもいいなぁと思い、ついでに買ってきました、



早速取り付けようとしたところ、フレームとソケットの位置関係がそれまでのものと違って、そのまま取り付けるとLED電球は球形のシェードのほぼ底の部分になってしまいます、


写真左が今回のフレーム、右が古いフレーム、


そこでフレームのソケットへの取り付け位置を変更、うまい具合にパイプが緩んでくれてよかった・・・


無事取り付けが完了しました(^_^)







コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591