CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

居間のLEDシーリングライト3台目、NEC HLDZE1462

居間のLEDシーリングライトが暗くなってきたので交換しました、
新しいのはNEC HLDZE1462
14畳用で6099ルーメン


LEDはリング状に取り付けられていてシーリングライト本体も大きめです。

写真左がそれまで使っていたアイリスオーヤマ ECOHiLUX CL12D-5.0、右が今回買ったNEC HLDZE1462

最大照度はいつもの場所で88*8=704Lux
それまて使ってた12畳用のCL12D-5.0が新品時に632Luxだったので、これが12畳用と14畳用の差と思われます。

明るさを1段落とすと55*8=440Luxで交換直前のCL12D-5.0と同じくらいになった。

省エネとこの先照度が落ちたときの保険も兼ねて1段落とした状態で使っていきたいけど、
リモコンの一番大きなボタンにはメモリーした明るさ関係なく全灯で点灯するスイッチなので家族に使い方教えるの無理かなぁ・・・



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591