CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ビオレUからビオレoneへ

一部で流行っているビオレU洗髪、

赤ちゃんの肌にも優しいというので私の頭皮にも優しいと思っていたけど優しさがいまいち、
頭皮に湿疹のようなものができる_| ̄|○

しかし、市販のシャンプーも同様なので仕方がない、

その前は湯シャンをしていたのだけど、
湯シャンだと皮脂や皮膚の老化物が落ちきれず、首筋(盆の窪)あたりに残って吹き出物が出やすい(´・ω・`)

そもそも湯シャンを始めたきっかけは普通にシャンプーをすると翌日にはすでに頭が臭くなること、

悪玉菌も善玉菌も一緒くたに洗い流してしまうので、菌の特性から悪玉菌の方が先に増えて臭いのもととなる。

湯シャンもだめビオレUシャンもだめとなって途方にくれていたところ、
ビオレUシャンに触発されたのか、シャンプーと洗顔とボディソープが一つでOKというビオレoneが発売された!

そこでビオレoneを使い始めたらこれが具合がいい、

頭皮の湿疹はかなり抑えられて(0になったわけではないのが惜しい)でも首筋や盆の窪の吹き出物はほぼなくなってとても快適。

匂いの方も普通にシャンプーしたときよりも抑えられているから善玉菌等をすべて洗い流していないっぽいので洗浄力は強くもなく弱すぎずといった感じでかなりベストに近いと思う。

これでビオレuとはおさらば(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591