CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

モバイルバッテリーを処分する際の下準備、USBライトで放電

モバイルバッテリーが劣化してすぐにバッテリー切れになるので処分することにしましたが、フル充電状態だと流石に内包するエネルギーが悪さをしないとも限らないので放電してから処分することにしたのですが、

スマホへの充電はパワー不足でできず、XTARのUSBライトをつなげても内部抵抗が高くなっていてすぐに消えます_| ̄|○

そのためいつまでたっても電圧は高いまま(´・ω・`)

どうしたものかといろいろ試していると、100円ショップで買ったUSBライトならずっと点灯することがわかったので放電中です。


消費電力が小さくて電圧降下が少なくカットオフされないんですね、良かった(^_^)


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591