CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

アースよりフマキラーのほうが効く、玄関のぶら下げる虫除け。

毎年夏前に玄関先にぶら下げる虫除けを買い替えます。
特にメーカーに拘らず、その時その時で一番安いものを買ってきましたが、

今年の虫除けは効き目が悪い!

風除室の中の玄関の戸の上にぶら下げているのだけど、
今年は虫がしょっちゅう入ってる_| ̄|○

どうもおかしい、

今年買ったのはこれ、
アース製薬

頭の部分にダイヤルが付いていて使い始めの月がわかるようになっていて便利だなぁと思ったけど、
この数年では初めて使うタイプ、

もしかしてこのメーカーは効き目がいまいちなのでは?
と改めて買ってきたのがこちら。
フマキラー

メーカーを意識してなかったのどこのメーカーを買っていたのかは覚えていませんでしたが、ぶら下げ金具の形状から毎年買っていたのはこれだとわかります、


それから、ぶら下げるためのフックですが、
何年も前に正月のしめ飾りについてきた両面テープで貼り付けるプラスチック製のフックを使っていましたが、
今回かけなおすときに破損_| ̄|○
加水分解ですね、

屋外で日の当たる場所ですからステンレス製のもっと丈夫なフックをネジ止めしました。













コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591