CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

超小型ナイフ 指先サイズの切れ味

最近は一日一回コピー用紙を半分にカットしなければならない、
カッターを持ち歩くのは邪魔なので、小型のナイフがないかなぁと思っていた。

ビクトリノックスもどきは持っていたけど、もっと小型でもっと切れ味が良ければなぁと思い買ったのがこれ


写真上が以前から持ってるビクトリノックスもどきで今回買ったのが下の方、
「超小型ナイフ 指先サイズ 」といった感じの名前であちこちの通販で売ってます。

たたんだときの全長が40mm、伸ばしたときが65mm
刃の長さはビクトリノックスもどきの半分くらいですね。

一般的な折りたたみナイフ同様、刃の反対側のお尻の部分がバネ状の背に押される形でぱちんと開け閉めするようになってます。

さっそくコピー用紙を切ってみますが切れ味が悪い_| ̄|○

まあ、仕方がないのでセリアでかったハンディシャープナーで刃先を撫でて研ぎます。

が、やっぱり切れ味が悪い(´・ω・`)

ビクトリノックスもどきとくらべて格段に悪いです。

比べると刃の厚さがビクトリノックスもどきと比べて厚いんだけど、そのせい?

真面目に砥石で研がなきゃ無いのは勘弁してほしいので、とりあえずコピー用紙のカットには出番がなさそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591