CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

消毒用エタノールやっと入手、エタッシュ

今年は新型コロナウイルス騒動が起こってから消毒用エタノールが手に入らなくなった、
G-SHOCKを分解洗浄した時にケースやガラスや細かいところを拭き取るのに使っていたのでこれがないと困る。

が、本日ドンキホーテでやっと見つけました。


1000mlで999円なのでやっと買える価格になりました。
と言うより激安ですね、
これはエタノールが76.9〜81.4%ときちんと消毒用エタノールです、
酒税回避のためと思われるイソプロパノール添加ものですが、
国産品では消毒用エタノールIPが500mLで955円です、ほぼ同じ価格で量が倍入ってます(^_^)

なぜか消毒用とは呼べないアルコール濃度の製品がもっと高く売られていましたので、これを見つけたときはニヤニヤしてしまいました(^_^;)


それまでは100mlの消毒用エタノールでも半年から1年位使えていたのに1000mlだといつまでも使いきれなさそうなので、


スプレーボトルに入れ替えて新型コロナウイルス対策用にも使おうと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591