CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

ドウシシャ PP-H1、暑くなってきたので扇風機を出した

暑くなってきたので扇風機を出しました、
実はこの部屋で扇風機を使うのは初めてです、
今まではすぐにクーラーを付けていたので(^_^;)

風があるだけで快適度が全然違いますね、

引っ張り出したのはドウシシャ PP-H1

羽の直径が20cmくらいの小型扇風機、

小型の扇風機はより大きな扇風機と比べて風量を稼ぐのに羽の回転数を増やす必要があるので少しうるさくなりますが、

これの場合思ったほどではなく許容範囲でした、
特に風切音がメインでその他の雑音が少ないのが良かったです。

羽やモーターの軸のバランスが悪いと余計な雑音が増えるんですよね。

元々別の部屋でサーキュレーター系の使い方をしようと買った物ですが、
サーキュレーター的に使う場合、本物のサーキュレーターには敵わないので、サーキュレーター買っちゃって(^_^;)
最近使ってなかったので自分の部屋で使ってみようと試してみたら、思った以上に快適でした。

製品表示ラベルを見たら1998年製でもう22年前の製品だったんですね・・・



コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591