CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

セリア、車用スマートフォンスタンド(改)その2

セリア、車用スマートフォンスタンド(改)はとても具合が良いです、

そっと置くだけで勝手に磁石で固定されて走行中に倒れて外れるなどがありません、
しかし手で持つと軽い磁力による抵抗を感じる程度ですっと外せます、

が、本日使用中にスマホのバッテリーが残り少なくなったので充電しようとケーブルをさすとスマホの位置が高くなり磁石の位置と合わなくなりました、


写真はとりあえず置いてみたところですが、すぐに外れてしまいます、
なるほど、充電中のことも考えなくちゃなぁーと考えると、

いいところにくぼみがあったので100円ショップで磁石を買ってきて埋め込みました、


埋め込みと言ってもただ押し込んだだけ、しかし外れる気配がないので接着等の手間が省けました(^_^;)

磁石が多いほうが強力になるのでは?と思いどんどん押し込んで3個入れてみます。



磁石はセリアの超強力マグネット4P 13mm


3個入れたら磁石が少しはみ出てスマホが安定しなくなったので2個に減らします、


2個でも問題ないですね、それでも以前より磁石が増えたので安定してくっついています、

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591