CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

オートライトが働かなくなった、CASIO G-SHOCK GBD-H1000

GPS搭載でスマホやPCでGPSによる軌跡を追えるGBD-H1000


なぜかPCで肝心のGPSログが見れなくなってしまい、更に夏になり汗で腕が痒くなることあっていたのでずっと使っていなかったんだけど、

秋になってウレタンバンドでも汗で腕が痒くなることもなくなったし、そろそろアップデートとかあったかな?と思い久々にスマホのアプリと接続してみると、スマホアプリもG-SHOCK本体もアップデートが来ていたのでアップデート、

すると無事PCでGPSによる軌跡が表示されるようになりましたヽ(´ー`)ノ

そこでさっそく一日使ってみると、なぜかオートライトが働かない_| ̄|○

暗いときに腕を傾けると自動的にバックライトが点灯する機能がついているのですが、それが働きません、

手動でライトボタンを押すと点灯するのでどう考えてもアップデートのバグだよなぁとメーカーに問い合わせのメールを送ろうとしましたが、

その時アップデートのバグならメーカーに遅いわせたら絶対に言われることが頭に浮かびました(^_^;)

「いったんオートライトをOFFにして再度ONにしてみてください」

たぶん、メーカーならこう言うだろうなぁと思い、自発的にオートライトを一旦OFFにして再度ONにしてみると・・・

オートライト復活!!

それにしても・・・
スマホアプリの動作もとろいし、CASIOってソフトウエア的な技術が最終的な部分で詰めが甘いよなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591