CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

石井商店 味付けおかずのり

朝食に長年食べている味付け海苔

数年前に多くの会社がステルス値上げをし、それまで八つ切8枚、つまり1パッケージに海苔全型1枚分が入っているのが普通だったのに、八つ切り6枚にステルス値上げを行った。

いつも買い物に行くドンキホーテでははごろもフースと白子のりの味付け海苔があったがいずれもステルス値上げした八つ切6枚

しかし、

その両者がステルス値上げを行ったと同時期から石井商店の味付け海苔が「入荷するようになった、

これはなんと昔ながらの八つ切8枚!

参考:https://item.rakuten.co.jp/japan-ds/4996077001001f/





更にドンキホーテでは何故か上記二社より安い!



海苔の食感は上記二社のほうがいいんだけど(^_^;)石井書店の味付け海苔は密度が高くてちょっと固め。

だけどそれ以来ずっとこの海苔を食べてきたんだけど・・・

先月ドンキホーテが改装してメガドンキホーテになったら売らなくなった_| ̄|○

長年八つ切8枚で食事をしてきたのに6枚に減ると食事のバランスがおかしくなる(´・ω・`)

どうしたものかとドンキホーテのサイトに有る要望受付コーナーからメールを送ってみると・・・

なんと販売再開の返事がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで味付け海苔難民が解消される(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591