CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

chrome OS(chromiumu OS)で昔作ったmpeg2動画の再生

 昔テレビ番組を録画してmpeg2ファイルにしていた動画を見ようとしたらchrome OS(chromiumu OS)では再生できなかった、

chrome OS(chromiumu OS)ではよくあることなので動画プレイヤーを探したのが再生できるプレーヤーが見つからない_| ̄|○

vlcなら再生できるだろうとDLしたのに再生できない、

いやそれ以前にこのvlcなんかおかしい、

どうやらchromeブラウザ用の拡張機能のようでchromeOS用のアプリじゃなかった(´・ω・`)

chromeウェブストア役に立たない_| ̄|○

chrome OS用のvlcはないのだろうか?

そこでvlcのサイトに行ったらchrome OS用のVLCを発見!

https://www.videolan.org/vlc/download-chromeos.html

かなり大きなファイルサイズだったけど無事インストール完了、

無事mpeg2ファイルが再生できた\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591