CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

googleフォトのダウンロード

 googleフォトが保存容量無制限じゃなくなるって話なので、別のサービスに移行するにもどれだけの画像をアップロードしているのかわからなかったのでダウンロード予約していたものがダウンロード可能になりました、

全部で80GB弱、
思ったより少なかったですね。

でもこれ、2GBずつのzipファイルが全部で39個、
ひとつのzipファイルのダウンロードに我が家の通信環境だと1時間位かかるので全部で39時間、
でもつきっきりって訳には行かないので一日5〜6個ダウンロードできたらいいかな?
すると7日から8日位かかりますね、

で、ダウンロードの有効期限が11月19日・・・
間に合わないかもしれない(´・ω・`)

いや、別に「すでにアップロード済みの画像はカウントしないよー」って言ってるんだけど、

同時に「使ってないと削除するかもよー」とも言っているので、使わないで過去の写真の保管庫にしとくこともできないと言う・・・

少しずつ使っていくなんてのはすごい難しいので、

撮った写真をどうするか、しばらく悩みますね。

※2020/11/16追記

11/15深夜ダウンロード完了しました\(^o^)/

普通のダウンロードサイトのように一回で一つのファイルしかダウンロードできないという先入観があったのですが、試しにまとめてダウンロードしようとすると問題なく複数のファイルがダウンロードできました、

ので、8時間〜10時間くらいでダウンロードでできる数量をまとめてダウンロード、朝起きたらまた次のダウンロード、仕事から帰ってきたらまた次のダウンロードと効率よくダウンロードできました(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591