CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

Bluetoothテザリング、iPod touch (第6世代)

Bluetoothテザリング、iPod touch (第6世代)

iPod touch (第6世代)をカーステレオ専用に使っているけど、primemusicでオフライン再生ばかりしていると時々オンラインでの更新を求められる、

今まではandroidのスマホをWi-FiテザリングONにしてW-fiで繋いでいたけど、これってBluetoothテザリングでつながらないのかな?

androidスマホのBluetoothテザリングで接続、

とandroidスマホをBluetoothテザリングをONにしてiPod touchのBluetoothをONにするとandroidスマホが出てきたので接続、


と、Bluetoothで接続できたのはいいけど、インターネット共有できてるのかが全くわからない、

iPod touchのwebブラウザでネットにつなごうとしてもまるで表示されないし、やっぱりBluetoothテザリングは出来ないのかなぁ・・・

iPod touchをandroidスマホにBluetooth接続するとかなり遅い

と思っていたらかなり待った後にネットに繋がった!

どうやらBluetoothでのネット接続はかなり速度が遅いっぽい。

これがAndroid同士だと1Mbps位は出ているようなので速度に不満は出ないんだけど、

AndroidスマホにテザリングでiPod touchを接続すると実用的ではないかもしれない。


コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591