CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

レジ袋 白 50/60号

ゴミ箱とレジ袋

スーパーで買物をしたときにもらっていたレジ袋のサイズに合わせてごみばこの大きさを決めていた、

レジ袋のサイズ

ちなみにスーパーでいつも貰っていたレジ袋は東日本では60号、西日本では50号と呼ばれるタイプでサイズは幅350mm(マチを含むと500mm)高さ600mm(取っ手の先端から下端まで)

レジ袋は高い

レジ袋がもらえなくなったら同じサイズのレジ袋をまとめ買いしようと思ったんだけど、100枚で500円以上する_| ̄|○

スーパーで買い物の際にレジ袋を買ったほうが安い

ところがいつも行くスーパーではこのサイズのレジ袋を1枚4円で売っている、結局スーパーで買い物のたびに必要な枚数のレジ袋を買ったほうが安いことがわかった(´・ω・`)

しかし、

我が家では週に一回の買い物で、いつもレジカゴ2個分の買い物をするんだけど、これを4〜5枚のレジ袋に入れるよりレジカゴサイズのエコバック2個に詰めたほうが断然楽なことがわかってしまったので、

結局買った商品はエコバックに詰めてレジ袋を4〜5枚別に買って帰るという習慣になってしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591