CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

CASIO G-SHOCK GW-3000B-1AJF

 paypayフリマで珍しく安価なGW-3000Bが出ていたので購入しました。GRAVITYMASTERは程度の良い物が高く売ってるのは普通にありますが、使い込まれたGRAVITYMASTERが出品されるのは珍しいですね。

完全アナログのG-SHOCKは珍しく、以前にも一回入手したことがありますが、アナログって多機能が使いにくのでその時はすぐに手放しました、

でも、普通に時間だけ見る分にはいいですね、

針に視認性がいまいちですけど(^_^;)


外観のダメージ具合は私の好みなんですが、ここまでえ使い込まれていると内部がかなり汚れているでしょうからさっそく洗浄します。


ベゼルを外すと裏側がビチョビチョでした、

気を使って洗ってから送ってきたのででしょうか(^_^;)


汚れが泥々になってます、


全部バラして超音波洗浄機で洗います、

洗ったらしっかり乾かします、特にケース内部はドライヤーを使ってしっかり乾燥させます。

乾いたら組み立て、パッキン部とネジにはシリコンオイルをごく薄く塗布します。

で、完成。



まあ、見た目は変わらないんですけど(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591