CASIO G-SHOCKの電池交換、基本編

三菱鉛筆 印鑑ホルダー はん蔵

「三菱鉛筆 印鑑ホルダー はん蔵」は 既存の三文判をリピート印として使うホルダーです、


認印の廃止が潮流となっていますが、サインが多い仕事だと認印のほうが楽です(^_^;)

問題は一般的なシャチハタ系のリピート印ではだめで、ちゃんと朱肉を使う認印をしろという無茶を言う会社です(´・ω・`)

仕方がないので「三菱鉛筆 印鑑ホルダー はん蔵」を使っています、

最初に買ったのは2018年5月、次に買ったのは2019年11月、そして今回2021年6月、

こうやって見直すと1年半毎に買ってますね、

大体一年位で先端が壊れ始め、1年半もするとインクカートリッジがヘタってインク補充しようにも染み込みが悪くなってすぐにインク切れを起こすようになります。


ところで、前回はんこをペンチで引き抜いたらはんこの縁が壊れてしまい、なにかうまい外し方はないものか?と思っていたのですが、
お尻をよく見ると穴が空いています、
もしかしてと思い細いドライバーを差し込んだらはんこのお尻を押すことができて簡単に抜くことができました(^_^;)





コメント

このブログの人気の投稿

バックライトが点かない、CASIO G-SHOCK GLX-5600

もしかしてインク補充式?100円ショップのリピート印

押入れの結露対策にスタイロフォーム

電池交換&分解洗浄 CASIO G-SHOCK AW-591